忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は1年生のもっちー君がモカの運動をさせていました。
丸馬場ではともかく、広い方の馬場で調馬策(馬の頭のホルダーにつなぐ帯状のひも)を使ってまわす(円を描くように走らせること)のは初めてのようです。ちょっと楽しみ心配です。





始めは順調な様子。しかし…




/ふう……\

出た!! モカの自主休憩(笑)。もっちー君、やさしさにつけ込まれています…。
モカちゃんったら悪女ですね~。。




/ばれた…!!\

こういうことをしていると、さくま先輩の指導が入りますよ。




/がんばりんぐ\


その後は(モカが馬場を飛び出してお散歩に行こうとしたのをカメラマンが止めに走ったりはしましたが)至って順調でした。
PR
あらモカちゃん、今年もモフモフしてきたわね◎
…と思っていたら、どうやら近いうちに毛刈りされるみたいです。。
今頃。



ま、まぶしっ!!
モカに後光がさしています。




/??\







隣の馬房ではフィエ爺がゴロゴロ…。



毛の生え替わりの季節らしく、抜け毛がすごいです。
ちょ、ちょっとガムテープを…。
皆さんこんにちは!
今日は台風一過ともあって、多摩はとっても気持ちの良いお天気でした。

本来火曜は馬休の日なのですが、せっかくなのでモカを放牧しました。
以下モカの本日の遊び↓↓




/……。\

隣のサッカー場を見つめ、何かを気にしている様子のモカ。
グラウンドではサッカー部のおにいさん達が集団でランニング中です。
その集団が、近くまで来ると…。




/…!!  きたぁっ!!!!(シュタッ)\






/うおおおおおおぉぉぉぉぉぉォ…!!!\



集団を追い抜き、放牧場の奥まで猛ダッシュ、で、ターンして戻ってきます。
そして、、




/まだかな~~◎\


おにいさん達がグラウンドを一周してくるまで元の位置で待機…。
これを何セットかしていました。

あれでしょうか? 群れたいんでしょうか??
スピードを合わせる気はないようですが…。

単に競走したいだけかな~??


忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析