忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

miekichiさんからモカにプレゼントを頂きました!!


/どーしてみんなニコニコしてるのかな…??\


ツイッターからの転載で失礼しますemoji
なんとモカが、モカが、、、サンタさんになっちゃいましたemoji
写真を撮られるモカの表情も、何だか楽しげ…!

私の母も思わず「ぎょえ~~」などと奇声をあげてしまうレヴェルでかわいいです(笑)。


もはやこのサンタさん姿自体がプレゼント!!ですね◎
部のツイッターには、もう1枚別のアングルから撮ったものがありますので、よろしければそちらもご覧下さいませ。

miekichiさん、いつもありがとうございます。
PR
毎日寒い日が続いていますね。
馬術部は馬を洗ったり馬具を拭いたり、一日に何回も洗濯をしたりと水を使う仕事が多いので、私は早くもしもやけ&あかぎれです。い、痛かゆひ。


◇◇◇

今日は厩舎に小さいお客さんがやってきました。
御年2歳の女の子!!emoji

この年代の子にしては、馬を怖がらないな~珍しいな~と思っていたら、パパが獣医さんというオチでした。
大きい動物も見慣れているんでしょうね…。



/きょうはおしごとした!!(ニヤリ)\


モカは1歳年上ということで、お姉ちゃんっぽく振る舞っている(?)ように感じましたemoji
2歳の子が相手だと、モカサイズでも、大人の身長:サラブレッドの身長かそれ以上になるんですよね。
あの子から見ると、自分の何倍も背の高い馬たちは、どれくらい大きく見えるんでしょう…??

そういえば、私は子どもの頃、ショウリョウバッタやオニヤンマが4、50cmくらいあるように見えていて(笑)、大人になって本当の大きさに気付き、がっかりした覚えがあります。(「あの大きい虫たちは人間に獲り尽くされて絶滅してしまったのだ!!」と考えていた時期が私にもありました…)
人間って、自分のサイズに相対的なものの見方・感じ方をする生き物なんだなぁ…。しみじみ。


って、あれ?
何だか私、哲学してる!?
…モカ?




も、モカ!!





モカ~~~っ!!!




/・・・よんだ??\



日陰の砂場はヒンヤリ気持ちが良いんでしょうね。

馬も熱中症になるので、暑い日は水分と塩分の補給をこまめにさせていました。
皆さんこんにちは! 寒い日が続いていますね。
厩舎近くの自販機には、最近ようやくHOTのドリンクが並ぶようになりました。
自分の血管にお汁粉が流れるようになるのも、もうすぐ…(笑)。

◇◇◇


この時期馬たちは「馬着」という保温用のコートを着せられているのですが、練習時は鞍を置くためにこれを脱がさなくてはなりません。
しかし、運動して体が暖まるまでにはしばらく時間がかかるので、それまで「バックウォーマー」という腰掛けを使います。

このバックウォーマー、大きい馬には腰掛けサイズなのですが、ちびっ子モカには馬着サイズなんです!!



/??\




/あったか~~~\




/ZZz。\


見た目はちょっとアレですが、モカはまあまあ気に入ったようで、この体勢のままウトウトしていました。

ポニー用の小さい馬着にも、首までカバーできるタイプがあれば良いんですけどね~。



10月の怒濤の試合ラッシュも一段落し、先日モカは、

毛刈りされました。






毛刈りされました。。。




/か ら れ た ~ !!\


今回はおしりにハートはないようですが、
日高の毛刈りテクニックが年々上がってきているのを感じます…!!

今のうちに刈っておけば、4月の新入生の勧誘の頃にはまた、フッカフカになっているはず◎
今しか味わえないこのチョリチョリ具合…ぜひお試しになってください。




/もかはくさをかる!!\


忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析