忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月26日にホームカミングデーを行いました!
法政大学馬術部出身のOBOGの方々が集い、馬に乗ったり現役生と交流を行う毎年恒例のイベントです。

今年は10名ほどのOBOGの方々にお越しいただきました!


現役生もOBOGの方々とお話することができ、学ぶことが多々ありました。
これからも部員一同、日々精進していきたいと思います。


今後このような機会を増やしていこうと考えているので、OBOGのみなさまご都合がつきましたら足を運んで頂けると幸いです。

今回はお忙しい中お集まりいただきありがとうございました!!


PR
お久しぶりです
新年度ということもあり、バタバタして更新が滞ってしまいました
新しい馬が入厩したり、大会で馬場に残れる部員が少なかったりと、四年生の卒業による人手不足が浮き彫りとなってしまいました…

そこで!

毎年恒例の体験乗馬を開催しております!

twitterをフォローしてくださった方は既にご存知だったり、中には「乗りましたよ〜」という方もいらっしゃるかも知れません
新歓ももうそろそろ終わりですがまだまだやってます体験乗馬!

そしてそしてGW中ですが法政のGWは5/1〜6!

「なんか予定空いちゃったな〜」

とか

「普段なかなかできないことしたいな〜」

とかそんな人は是非!
どうでしょうか体験乗馬
体験乗馬担当トウケイゴールド、ルパンも新たな戦力をお待ちしております!
皆さんこんにちは。9月28日から国体が始まりましたね。
今年の開催都市はなんと東・京!!ということで、今日は山本&日高と観戦してきました!!




馬術競技会の会場は東京都あきる野市。法政の馬場から車で40分くらいの所にあります。





障害競技の様子。小さい子ども達がいっぱい見学に来ていて、選手と馬が跳ぶたびに歓声を上げ、観客の笑顔を誘っていました◎
でも子どもが苦手な馬もいるでしょうし、選手はきっとハラハラ…ですね。

この隣に馬場馬術競技の会場があり、だいたいの時間は2つの競技が並行して行われていました。




↑↑あきる野市のキャラクターだそうです。。 ゆ、ゆる~い…。
2人の後ろにゆりーと君が隠れてます(笑)。

国体馬術競技会の開催期間は本日(10月3日)から10月7日の月曜日までです。
入場料や駐車料はかかりませんし、お時間があれば国内トップライダー達の華麗な演技を観戦されてはいかがでしょうか??

個人的には5日の自由演技と7日の六段障害飛越が見たいです…。


(10月8日追記)六段障害で国内新記録が出たそうですね。なんと、
1 9 7 cm!!!!
を跳んだ人馬がいたとのこと。
凄すぎですね…!! 見に行きたかったな~。。
【法政大学体育会馬術部、OB・OGの皆様】


ホームカミングデーのお知らせ


拝啓 猛暑の候、皆様にはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、本年度も、日頃お世話になっているOB・OGの先輩方との交流を目的に、ホームカミングデーを以下の日程にて開催致します。

ご家族お誘いの上、奮ってご参加下さい。


ご出席の場合は、お手数お掛けいたしますが、下のFAX用紙を印刷したのち、
必要事項をご記入の上、8月17日(土)までに法政大学馬術部厩舎(FAX:042-782-0005)へご連絡下さいますようお願い申し上げます。



また、当日までに出欠の変更がございましたら、お手数ですが、馬場まで連絡をお願い致します。

皆さまにお会いできることを、部員一同楽しみにしております。


<ホームカミングデー概要>

開催日:2013年9月1日(日)午前10時~13時(予定)
会場:法政大学城山グランド内 馬場
内容:乗馬etc
備考:雨天中止
(当日天候が悪く中止となる場合は、朝8時頃にご連絡いたします。)

【連絡先】担当:4年 山本彩織(主務)
法政大学馬術部厩舎
〒252-0111神奈川県相模原市緑区川尻字風間5347
TEL/FAX 042-782-0005
【イベントのお知らせ】
小学校高学年のための体験乗馬教室
を開催致します。



体験乗馬教室は都合により、中止となりました。


忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析