忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はテントをたてました◎








モカもシャンプーで洗っていいにほひ…。部員一同、皆様のお越しをお待ちしております。
PR


この頃、厩舎の一番奥の馬房にウサギがいます。
名前は「ゆきこ」ちゃんです!!

部員のペットなのですが、この時期帰省やら合宿やら何かと重なるので、一時的に預かっています。


1年生が「さん」付けで呼んでいるのがおもしろいです…。むしろ呼ばされてる!?



練習後に泥浴びをしたルパン。




/もう帰りたいから、ここ(バー)開けて\


う~ん、満足げな表情です。


ルパンは私が入部した頃、まだ競走馬を引退して2~3年で、性格も尖っていたのですが最近はだいぶ丸くなりました。
今ではこいつがいないと全体の練習が成り立たないくらいです。

今の練習馬はおとなしい馬がそろっていますが、思い返せば、昔は危ないのがけっこういたな~…。
そういう馬に乗るときは、もう怖くて全身がちがちに固めてしまったものですが、今年の1年生はみんなリラックスして柔らかく乗れてい(るように見え)て、上達が早いです◎
でも一方で、先輩たちが試合で出払っているときに、一人でアピール※に乗って生還したときの「あぁ自分、上達したな…」という感動(笑)が忘れられません。

って考えると、安全だから良いとは一概には言えないのだろうか??


と、今回はぼやき回でした。すいません。


※アピール…以前うちにおいていた馬。アングロアラブという種で、抜群に(それはもう)かわいかったのですが、とにかく臆病で、
他の馬が同じ馬場で障害を跳ぶと走る。葉っぱが飛んでくると走る。挙げ句の果てには砂がはねると走る、といった感じに初心者には恐ろしい子でした。能力は高かったんですが。
今日は、1年生の男子部員2人で「部班」の練習をしていました。

部班というのは、2頭以上の人馬が一緒に同じ運動をすることです。
馬は前を歩く馬について行く習性があるので、先頭の人が頑張れば、後ろの人は初心者でも難易度が高めの運動ができます。









…全員初心者では、それほど意味がありませんでしたね。。


今日は馬運車の洗車を中心に作業をしました。





これは昨日の朝ごはんです。 日高が書いてくれたケチャップの文字が傑作でした!!
なんと全員分!  器用だな~。




/んま~~いemoji

モカはスイカの皮がおやつ。





そしてついにメガネっ娘でびゅーしました。
似合ってます◎





/キョウノユウハンハ、レイトウショクヒンデスヨーー!\


忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析