忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の土曜日に豪雪が関東地方を襲いました・・・
ここ城山では、最大積雪量が50cmを観測されましたΣ(゚д゚lll)

こんな感じ~


あら!
白銀の世界!!!(*´∀`*)
って喜ぶのも束の間・・・

恐怖の雪かきが待っておりました・・・

この4日間の成果が!!!



さすが!
文明の利器!!!!(^▽^)
なんとか雪はどかせたのですが、もうべちょべちょで運動はまだ出来そうにありません。

今週末また雪予報なので、何か対策を練らなければ・・・・・
PR

/ふわわ\

運動後、何だか眠たいチェンバレン。




/…今の見てた??\

心なしか目が潤んでいる気がします…。
馬もあくびをすると、涙が出るんでしょうか。
はじめて馬に触った…emojiemoji

という方が、まず驚かれるのはその毛の柔らかさだと思うのですが、(個人的に)お試し頂きたいのはズバリ「 鼻さき 」です!!





具体的には、左右の鼻の穴の間とくちびるにかけての範囲ですね。
口の近くなので、いきなり目の前に手を出すと驚いて噛まれてしまうかもしれませんが、顔の斜め下からそろそろ近付けば大丈夫だと思います(しかし油断なさいませんようemoji)。

その「鼻さき」がどう良いかと言いますと…

そう、その触感はまるで…


大福もち!!!emoji


あの独特のムニュムニュ感、そして、表面にまぶされた粉のごときうぶ毛…
ひたすらぷにぷにぷにぷにしていると、何だかもう…癒やされます。





ちなみにモカの場合は、「生八つ橋」をイメージして頂けると良いかと思います。
ぜひお試し下さい◎



何だか悪の親玉みたいですね(笑)、という話をしていたのは…



部長の高見先生です。スポーツ健康学部の教授をされています。
写真のイメージとは180度違い、実際はフレンドリーで気さくな方です◎

逆光過ぎて判別がつきませんけどね!!
馬は青草(生の草)はもちろんですが、落ち葉emojiもけっこう好んで食べます。
最近、林の隣にある丸馬場には山ほど葉っぱが落ちているので、ここで調馬策運動(人間は乗らずに馬だけ走らせること)をする際には、馬の気が散って大変です。



/ぎぶみ~はっぱぷりーず\

おーうちが掃除中。
ビスケットが狙ってます。




/も、もうちょい…もうちょい……\




(もぐもぐ)

チェンバレンはうまくありつけた様子。
その背後には、、





「いいな~~っ!! ずるい」なジュピ君。






馬たちを放し飼いにできたら、毎日掃き掃除をしなくてもすみそうですよね!
と、ダメ人間の発言でした。emoji


忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析