忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



少し前になりますが、毎年恒例の馬場整備を行いました。
今年は例年より大規模に、馬場の砂の入れ替えをしていただきました。

業者さん、保体の皆さん、ありがとうございます!!
PR
部員たちからは「やれやれ…」なんて思われそうですが。



機嫌の良いルパン




機嫌の悪い(=普段の)ルパン


桜の樹にウソ(?)が!!
花芽をパリパリ…

多摩キャンパスには多彩な動物が生息しています◎
(以前は1Fロッカーにアオダイショウが入っていたこともあったり←巻いたロープと同じ体勢で並んで収まってました(笑))


おでこの白い部分につむじが2つ。
さて、誰でしょうか??






1月30日追記…

正解は、「セナ」でした。



◇◆つむじ占い◆◇
おでこにつむじが2つある馬は、天才orおバカ…だそうです。
部活の普段の練習風景を紹介していませんでした…!



こんな感じです!! 今は雪の後遺症で馬場がツンドラと化していますが。
初心者は上級生or監督に一対一で教わり、慣れてくれば1人で騎乗して、他の部員たちと互いにアドバイスし合いながら練習します。

最近では、馬場で練習出来ない分、曳き馬(馬を引っ張って歩かせること)をすることで運動不足軽減を図っています。
運動不足の馬たちは「張っている(俺はまだ暴れ足りないぜ!!な状態)」ので、これはかなり危険な作業だったりします。


場面が変わってモカの曳き馬。



この子は今「ぷっは~~っ!! いっぱい走ったあとの雪あびは最高だなぁぁ~~~!!」 と言っております。たぶん。

ちなみに、「モカの曳き馬なら安全だろう!」と考えたあげく、雪の上を爆走され、滑ってころんで1m近く引きずられたのは…私です。誰にも見られていないと思ったら、サッカー部のお兄さんが1人いました。は、恥ずかしい……///


忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析