忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2番手!いきます!

僕は新3年、副将の篠原 悟(シノハラ サトル)です。
そのまんまサトルって呼ばれたりサトラーって呼ばれたりしてます。

一応スポーツ推薦で入学・入部ということになっています。
記憶が曖昧で正確には覚えてないんですけど、多分小学4年生の時に友人に誘われて近くの乗馬クラブに行ったのがきっかけです。
年数だけ無駄に長くやっている状態なので技術に関してはまだまだです・・・・。


さて、馬術って言われても正直マイナーすぎてさっぱりだと思います。
分かりやすく他の競技に例えてみましょう。

競馬は短距離走だとすると、障害飛越競技はハードル走、馬場馬術競技はフィギュアスケート

って感じです。まぁ厳密にはちょっと違うんですけどね・・・。


そして次に馬術の魅力を紹介しましょう。
まずはなんと言っても馬がかわいいってことですよね。最初は少し恐いかも知れないけど慣れると一頭一頭の違いがわかるようになりますます馬が可愛くなります。
それだけでなくアニマルセラピー、更に言えばホースセラピーというものがあって馬によって癒されることが科学的に証明されています!

そしてそして、女性にとって嬉しいダイエット効果!馬術って見た目以上に激しい運動なんです。
さらにジョーバっていう健康器具が発売されましたよね?つまりそれだけ効果が高いってことなんです!
楽しく、癒されながら、ダイエットも出来てしまう!なんてすばらしいんでしょうか!


さて、怪しい通販番組みたいになりそうなのでここで馬の紹介をしたいと思います。

僕が紹介するのはモミジイレブン、通称もみじです!
この馬は今月14日に法政大学馬術部に来た新人君です。
年齢は16歳。サッカーボーイとモミジビューティーの産駒。
地方競馬で長い期間活躍しておりその成績はというと・・・・・

ホッカイドウ三冠馬!
らしいです。ちなみに1980年に成立して以来4頭しか達成しておりません!
実はすごいんです!

性格はと言うと、少し臆病ですがわがままで時々強気になります。
これからは練習馬としての活躍に期待してます!


さて、僕のどうでもいい読みづらい文章はこの辺にして
次は新3年、主務の山本&モカちゃんです!


それではさようなら。  篠原悟
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析