忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日寒い日が続いていますね。
馬術部は馬を洗ったり馬具を拭いたり、一日に何回も洗濯をしたりと水を使う仕事が多いので、私は早くもしもやけ&あかぎれです。い、痛かゆひ。


◇◇◇

今日は厩舎に小さいお客さんがやってきました。
御年2歳の女の子!!emoji

この年代の子にしては、馬を怖がらないな~珍しいな~と思っていたら、パパが獣医さんというオチでした。
大きい動物も見慣れているんでしょうね…。



/きょうはおしごとした!!(ニヤリ)\


モカは1歳年上ということで、お姉ちゃんっぽく振る舞っている(?)ように感じましたemoji
2歳の子が相手だと、モカサイズでも、大人の身長:サラブレッドの身長かそれ以上になるんですよね。
あの子から見ると、自分の何倍も背の高い馬たちは、どれくらい大きく見えるんでしょう…??

そういえば、私は子どもの頃、ショウリョウバッタやオニヤンマが4、50cmくらいあるように見えていて(笑)、大人になって本当の大きさに気付き、がっかりした覚えがあります。(「あの大きい虫たちは人間に獲り尽くされて絶滅してしまったのだ!!」と考えていた時期が私にもありました…)
人間って、自分のサイズに相対的なものの見方・感じ方をする生き物なんだなぁ…。しみじみ。


って、あれ?
何だか私、哲学してる!?
PR

コメント
無題
モカのお姉ちゃんっぽく振る舞っているところ、ひさしぶりに見てみたいです。農工大でもモカはたくさんちびっこの友達がいたようですが、やっぱり大人に接するときとはどこか違った雰囲気ですよね。
【2013/12/02 18:28】 NAME[mariram] WEBLINK[] EDIT[]
無題
部員さん、自然豊かな地域のご出身でしょうか?
いまあまり野山で遊んで育った人少ないから、いいことだと思いますよ~。
トンボやバッタをそんなに大きく感じられるっていうのは、なんだか大人からするとうらやましいですね。
モカちゃんのお姉さん顔、私も見たいです!
寒いのであかぎれお大事に(>.<)
【2013/12/03 21:30】 NAME[miekichi ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
たびたびすみません。今日、昼頃モカちゃんに会いに伺ったのですが、ほんの少し部員さんたちにお菓子を差し入れさせて頂きました。
どうぞ召し上がってください。
モカちゃんにクリスマスのアクセサリーもプレゼントと思って持っていったのですが、部員さんが使っても可愛いと思うので、よかったら使ってくださいね!
モカちゃん今朝から調子が悪いとのことで、とても心配です。皆さんついていらっしゃるので、大丈夫だと思いますが、お大事に、、
【2013/12/04 15:11】 NAME[miekichi ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
mariramさん、miekichiさん、コメントありがとうございました!

>mariramさん
そうですよね!
モカは大人には容赦しませんが(笑)、子どもが相手となると手加減といいますか受け身になりますよね。おやつをもらう時も「ちょーだいちょーだいちょーだい!!」じゃなくて、「え、くれるの? ありがとう◎」な感じで。

>miekichiさん
差し入れ、どうもありがとうございました!
部員一同、常にお腹をすかせているのでとってもありがたいです。
アクセサリーも今度装着してアップいたします◎

モカは最近少々風邪気味の様子でしたが、そうですか…。ご心配をお掛けして申し訳ありません。
栄養をつけて、風のない日は日向でポカポカ療養させます。
【2013/12/05 09:06】 NAME[部員] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析