忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??


今日、モカは1年生2人と丸馬場で障害の練習をしていたようでした。
残念ながら、私は居合わせなかったので見ることはできませんでしたが、あやぱん氏にお願いしたところ、その時の様子を再現してくれました!





あやぱん氏、走る走る





しかしモカ、1反抗





びょーーーーーーーん!!!


・・・・・・あやぱん氏が非常に楽しそうでした。

モカはこれくらいの高さなら楽勝みたいです。
今年のお正月には、これの倍くらいある障害をジャンピングしていましたからね。
ただし、人間が一緒に跳ばないと、モカも跳ばなかったのですが(笑)


これからも、モカが障害を楽しいと思えるように(ここが重要ですね!!)特訓を続けていく予定です。
PR
先日のモカ。







熟睡してます・・・
左前肢がペコッと曲がってるのがとてもcute!





今日は運動のあとに丸洗い。







モカは毛が細くて乾きにくいので、その間に髪型をセットされていました…





奥にいるのは部いちでっかい馬のセイユウロマンスです。



ちなみにこの無口(頭に付けるホルダー)はおニューです。総監督がオーストラリア土産に買ってきてくださいました。
今モカの無口は4つもあります。

どーしましょう??
8月9日に、モカが筋肉痛になりました。


DSC00447.JPG
/あしいたい・・・\


モカが筋肉痛になるのは今回が初めてではなかったため、私たちはそれほど心配していなかったのですが(というのはウソです。とても心配しました)、当のモカは自分の状態がよく理解できていなかったようで、ちょっとでも楽になろうと色々な姿勢を試していました。


そして最終的にあみ出されたのがこの姿勢だったのだ!!!
以下閲覧注意↓↓











DSC00515.JPG
/この\



DSC00521.JPG
/かっこうが\



DSC00491.JPG
/らく!!!!!!!!\





DSC00494.JPG
/って、あれ??これ、ごはんだ!!\



DSC00499.JPG
/モグモグ・・・\



先輩には、普通の馬だとこんな格好を続ければ自らの体重で内臓がつぶれてしまうんだ、なんて脅かされもしましたが・・・モカはちっちゃいので大丈夫なんでしょうか??
でもなんにせよ、アングルによってはせくしー過ぎますよね~◎

ちなみに筋肉痛は翌日には治りました。
モカは今日もたくましく生きています。
こんにちは!
先日はシナモンの運動風景を紹介したので、今回はモカが普段どんな運動をしているか、ご紹介しようと思います。

モカの運動は、だいたい①調馬索(ちょうばさく)運動、②部員と散歩、③放牧 に分けられます。
昨日は時間があったので、調馬索運動をしました。

              ◇◇◇

3年のさくまくんが、新入生にやり方を教えていました。
彼は先日ガ○ガリ君のアタリを出したラッキーボーイです。まったく関係の無い話ですけどね。

新入生の彼女ははモカの運動は初めてだとか!!

まずはさくまくんがお手本を見せます。







いいかんじですねー!

そして新入生が挑戦!!





うん。初めてにしてはなかなか◎





・・・まあちょっと苦しそうだけど。



なんて思っていたら・・・・・・





脱走しました。






捕まりました。



モカはいっちょ前に人を見るので、油断しているとなめられてしまいます。

かわいそうかもしれませんが、時には厳しくすることも必要なんですね・・・
しみじみ・・・



忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析