忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近モカにカメラを向けると、






おしりを向けられます。

これが大きい馬だったら、「やばい、蹴られる!!」ってなりますが、モカサイズならへっちゃらですな◎






私のカメラにおしり画像が急増中です・・・
PR
S先輩「刈り時、かな…」



/ふーん…\


M総監督「おい! 近いうちに刈っとけよ、毛!!」



/え? ほんとに??ほんとに??\


ごめん、モカ…



/ぶろぐのおねーちゃん、「モカのけのこしたい」っていってたのにっ(怒)!!\



そういう訳でして、ただ今限りなく赤に近い黄色信号が点灯中です…!!

なんでも、こうも毛が伸びると、運動して汗をかいたときになかなか乾かず、風邪をひいてしまう可能性があるからだそうです。

突然ではありますが、モカの健康のために、皆さま何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます!
昨日は馬休日だったので、今日はモカを少し長めに運動させました。
モカは外に出られるのがよほど嬉しかったとみえて、丸馬場に出て暫くの間、好き勝手に跳ね回っていました◎


/わーい、おそとだおそとだ~~~っ!!\





/いやっほ~~~~~~!!!!\



運動させる側としては、こうして勝手に走ってくれるのは楽でいいです…





/つかれた…\



だろうね。
先週のことです。


朝作業を終えて、一限が始まるまでまだ50分ほどあったので、ほんのボランティア精神から「じゃあ、モカの運動だけでもしておくかな…」なんて思ったのが運の尽きでしたorz

運動自体が20分、手入れは脚だけチャチャっと洗って10分、で、自分の準備で5分、学校まで15分…うん。いける!!

実際、この日のモカは非常に元気でお利口にしていたので、運動は15分ほどで切りあげ、あとは息を整えさせるために放牧することにしました。





◇5分後◇


/てへぺろ☆\



さようなら、私の1時間目…ッ


…なんで?なんでゴロゴロするの??
せめて砂の所でならともかく、どうして水たまりでごろんごろんするの??
なんで今日に限ってそんなことするの??ここ数ヶ月、お外で砂浴びなんかしてなかったじゃない!!





このあともちろん丸洗いしました…
その存在すら忘れられかけていたモカのハミ付の無口が、ばーら氏により救出されました(笑)



/いーーーーーーーーっっ!!!\


しかし、チェーンの位置が何だか変・・・




/はー。\


正しくはこっちでした。

※今考えると、これも100%正しいわけではありませんでした!


忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析