忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬房が隣同士のモカとフィエルテはとても仲が良いです◎


フィエ「今日もモカちゃんは元気かの~??」

モカ、チェックされてます。



モカ「これからおさんぽにいってくるね!」





しばしばこうやって首を掻いてもらっていたりもします◎


フィエルテはどの馬とも仲良くやっているのですが、そういえばもう一頭、偏屈な方のじーちゃん馬(ゴールド)も、モカにはでれでれしていたような・・・

モカはおじいちゃんキラーなんでしょうかね??
PR
モカが最近はまっている遊び(?)。





馬房掃除のとき、






オガで山を作ると・・・






その中腹に座って、ずり落ちながらゴロゴロ砂(オガ)浴びをします。






そして、傾斜具合がお気に召した場合は「はー、よきかな。」って感じでしばらく寝ころがっています。

人間でいう、ソファーみたいなものでしょうか・・・??
サトル君のご実家とOBの前本さんから、リンゴを頂きました!
とってもおいしいです。ありがとうございます!!
特に一人暮らしの部員にとっては、生のビタミンの貴重な摂取源となっております。


この冬を元気に越せるように、モカにも1つお裾分けしました。







・・・見てます、こっちを凝視しています。が、モカには大き過ぎるやも??




/もっっしゃああああああああァア・・・ッ!!!!\


おいしいねー、モカ! 鼻にシワが寄っちゃうくらいおいしいね~。




/もぐううううううウウウゥ・・・ッ!!!!!\


そして・・・

完食。




/もういっこくらいたべられるよー!\
さくま君が、モカの新たなる練習方法を考えたようです。



モカ、まずは説明を受けてい(る様に見え)ます。

どうやら、さくま君を中心に円を描いて走りながら、半径上に設置された1本のバーを跳ぶ、という練習のよう。





さあ、できるかな??



/ひょっ\

おぉ! すごいぞモカ!!
でも踏み切りがちょっと遠いね。





前肢でバーを踏んじゃいそうです。




褒めてもらっています◎

放牧されてました!





大きい馬たちは、放牧してもせいぜい2,30分で、放牧場の出入り口にスタンバイし「僕、そろそろ帰りたいなー」と言わんばかりの視線を道ゆく人に投げ掛けるようになるんですが、モカは…







あいかわらずエンジョイしていました。


忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析