忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬房が隣同士のモカとフィエルテはとても仲が良いです◎


フィエ「今日もモカちゃんは元気かの~??」

モカ、チェックされてます。



モカ「これからおさんぽにいってくるね!」





しばしばこうやって首を掻いてもらっていたりもします◎


フィエルテはどの馬とも仲良くやっているのですが、そういえばもう一頭、偏屈な方のじーちゃん馬(ゴールド)も、モカにはでれでれしていたような・・・

モカはおじいちゃんキラーなんでしょうかね??
PR

コメント
無題
ほのぼのする記事ありがとうございます。
いつもモカの日常が手に取るようにわかって嬉しいです。
モカは人でも馬でもお友達が多そうですよね。
生まれながらの愛されキャラなんですね~。
【2012/12/17 22:10】 NAME[mariram] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いやぁほのぼのするいい写真ですね~。
おとなりどうしのお付き合いがちゃんとあるんですね。
フィエルテさん、いつもモカちゃんににんじんをあげているとほしそうにするので
おすそ分けしています!
偏屈なほうのじーちゃん馬って(笑)馬にも偏屈とかいろいろ性格があるんですね!
それはそうと、クリスマスまでに早くプレゼントに行かなきゃ~
【2012/12/19 18:38】 NAME[miekichi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
mariramさん、miekichiさん、コメントありがとうございました。

>mariramさん
モカはお友達が多いんですが、ライバルも一杯います(笑)。
以前トナカイと言って紹介したビスケットとモカは、法政馬術部の2大かわいいキャラなのですが、どういうわけか、いつも張り合っています…

>miekichiさん
モカとフィエルテは特に「馬が合う」ようです!
ゴールドは孤高の存在なのですが、モカが近付くと鼻の下を伸ばして、デレ~~~っとした表情をします。
【2012/12/19 19:54】 NAME[部員] WEBLINK[] EDIT[]
無題
モカのライバルの存在なんて知りませんでした~。
それもビスケットと聞いて意外でした。
馬にも馬なりにいろいろあるんですね~。
ビスケットの場所がいつからか変わってるのに
気づいたんですが、
モカとの関係もあったりしたんでしょうか・・。
【2012/12/20 19:23】 NAME[mariram] WEBLINK[] EDIT[]
無題
馬たちの馬房は、それぞれの性格や関係を見て決めています。
例えばセナという馬とチェンバレンという馬は、幼なじみで仲がよいのでずっと隣同士です。他には、人にかまってほしがる馬は、人通りの多い馬房にしたり…

ビスケットとモカの関係は今回は考慮していなかったと思います。顔のかわいい馬は厩舎の入り口に配置しようという考えがあったりなかったり(笑)です。
【2012/12/24 00:03】 NAME[部員] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析