忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、恒例の夏合宿がスタートしました。
毎年さまざまな出来事まんさいの合宿   今年はどんな合宿になっていくのでしょうか

さて、このところ頻繁に更新できているブログですが、さまざまな情報が飛び交ってきてますね
かなり脚色されているのではと思う・・・思いたいものも

「ばかじゃないの」事件について少し弁明させていただくと、 かなりの雪が降り積もったある日のこと、馬を出せない状態だったのでその日は休馬となりました。作業が終わってから、部員達はおもいおもいの遊び方で雪遊びをはじめました。私はといいますと、その様子をHPに載せようとカメラを片手に動き回って撮影をしていました。そして事件が起こりました。

私がレンズ越しに熾烈な雪合戦の撮影をしていたところに突然!どこからともかく雪のカタマリが
突然のことで私は驚き、カメラを直撃したこともあって考える前に「ばかじゃないの」と・・・

レンズから目を離して雪が飛んできたほうを見ると   そこには今井先輩が・・・・・・


この事件、過去最大級のミスでした。すみません!



これが真相ですよね!今井先輩!!
 
by岡田

PR

どうも、またしても4年の今井です。こんにちは。
昨日のブログを更新した後、ある方から
「お前のブログは字が小さい」
と言われてしまいました。確かに小さいですね。書いただけで満足していました。これからは反省して字を大きめにドライアイにやさしいブログを書こうと思います。

さて、夏真っ盛りなこの頃、私は新しいサンダルを買いました。VANSのビーチサンダルなのですが、さっそく今日馬場まで履いていったところ親指と人差し指の間にばっちりと靴ずれが出来てしまいました。痛ぇ・・・。

VANSといえば確か去年の冬か秋ごろに、部活の影の実力者岡田君に私が着なくなったVANSのジャージをあげたことがあります。彼の気分しだいでホームページの部員紹介から名前を消されたり、部の連絡手段として重宝しているメーリングリストを止められてしまったりする恐れがあるので私も必死に彼のご機嫌取りをしていました・・・・が、その数ヶ月後、私のあげたVANSのジャージは部室のごみ箱と壁の間に落ちていたそうな・・・。う~ん、結局二回くらいしか着てなかった気がする・・。

そして、そんな岡田君と言えば今日彼を起こしたのは私です。ばっちりモーニングコールをしてやりました。かなりテンション低かったです。ワンテンポ遅れて返事がきたり声のトーンもベース並みの低音でした。
彼は一応敬語を使って話してくれますが、心の奥底では私に対して反抗心を燃やしているのかもしれません・・。面従腹背ってやつですね。

私が二年生の冬、馬場に雪が積もったことがありました。男子部員で雪合戦をしていた時岡田君に雪を投げつけたら
「馬鹿じゃないの!」
と怒鳴られたことがありました。確かに不意打ちに近いことしましたけど馬鹿じゃないのてあんた・・・・。
思えばその頃から反骨の匂いがぷんぷんしてました。

岡田君、そんなに俺のことが嫌いかい?

いつの間にやら岡田ネタになってしまいました。あんまり深いことを書くとばれたときに怖いのでこの辺にしておきます。くわばらくわばら(笑)



こんにちは。初めてブログを書かせていただきます。4年の今井です。
実はこのブログ、私と私の同期である小林くんがとあるミーティングで
「うちのホームページでブログやろうぜ」
と安易な気持ちで提案したところ、このホームページのカリスマ的存在であり勤勉で実直な3年、岡田君がいつの間にやら開設していたという大変行き当たりばったりな企画でした。
私自身言いだしっぺということもあり何も書いていないのはまずいのではないかという自責の念と、このまま気付かないふりをしているといつの日か岡田君に寝首をかかれるのではないかという恐怖が今回の執筆にいたらせた次第です。岡田君、許してね(笑)

と、いうわけで今日はなにを書こうか悩んでいたんですが、最初ですから当たり障りなく私の部活とプライベートのスケジュールを書いてみようと思います。
題して「俺スケ2009!!」(俺のスケジュールの略です)
5時30分・・・起床します。オリンピック選手並みの瞬発力で目覚ましを止めます。馬場では下級生が馬に朝飼いをやっています。俺も偉くなったもんだ。へへへ~い♪
6時40分・・・家を出ます。家から馬場まで自転車で約30分かけて行きます。ベストタイムは大学2年生の頃の22分です。追いつめられると人はとんでもない力を引き出すようです。寝坊には気を付けます!
7時30分~13時・・・練習します。
13時~15時30分・・・休憩してます。たまに放牧場が雑草で目も当てられない状態になっているのでその時は草刈りをします。先日の草刈りも大変でしたが、作業はそつなく何でもこなすオールラウンドプレイヤー稲川君、草刈りをしていたはずなのにいきなり放牧場に穴を掘り始めた発掘人黒岩君、私たちが手当たりしだい刈っていった草を無駄のない動きでかたずけていた中川嬢と須藤嬢の活躍で無事に本来あるべき姿に戻りました。今更ながらありがとうございました。
15時30分~16時・・・夕作業。
18時・・・馬の点検。たいていこのころには帰宅しています。
19時~20時・・・走ったりなんやかんやとウェイトトレーニングをしています。
23時・・・ゴルゴ13を読んで就寝、ゲームセット!ゴルゴ13は活字が多いので読んでいて昼夜問わず眠くなります。

苦し紛れなネタですいません。次回はもう少し楽しいネタを探します。
それにしても、もう一人の言いだしっぺである小林君は何をしているのでしょうか?小林君のブログが読みたいなぁ・・・(笑)
法政大学馬術部1年の黒岩宏祐です。

自分自身、馬術競技は大学から始めたので今は毎日がとても新鮮に感じています
。もちろん技術的な面でチームを引っ張っていくことはできないので、馬術部と
しての誇りを持ち、他の部分で少しでもチームに貢献できるように努力していき
たいです。大学生活で、馬術を通して人として成長できたと思えるような4年間
にしたいと思います
一日に3、4頭ぐらい馬に乗ってる気がする(笑)



まぁ選手権でいい成績残すにはそれぐらい頑張らないといけないよね

by 中島


忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析