忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして!法政大学馬術部のブログ初投稿です。

2年のナカジマです。




新入生の皆さん!遅くなりましたがご入学おめでとうございます!
新しい友達、授業・・・新しい環境に戸惑うことも多いでしょう。
私も一年前はそうだったなーと懐かしく思います。
大丈夫です。一年経てば相当なじみます。
、、、っていう個人的なコメントはおいといて・・・





皆さんはもうどこかサークルに入りましたか?


星の数ほどあるサークル、なかなか決められない方もいらっしゃるのではないのでしょうか?






法政大学馬術部は5月以降でも新入部員を大募集しております(^▽^)/



生き物を扱う部活は大学のなかでも馬術部のみです!
大学生活四年間を馬とともに駆け抜けてみませんか?






やはり私自身、馬術部に入ってよかったと思うのは、
○馬に、動物に会えること
○馬術という新しい世界が広がること
○腹を割って語り合える仲間ができること

だな、と思います(^▽^)
馬は接すれば接するほど、性格が見えたり新しい側面が見えたりして、新しい発見が絶えません。




また馬術部は第一体育会なので、
必修体育の単位が免除、そしてA+がもらえます!!!!




また、
多摩キャンパス生の他に、市ヶ谷キャンパス、小金井キャンパスの学生の方も入部可能です!

実際私は市ヶ谷生で、授業優先で午前中の練習に参加しています。
やる気さえあれば馬術部と学業は両立できます!





馬術部に入部して、他の人とは一味違った、
充実した大学生活を一緒に過ごしてみませんか?









興味のある方はぜひ一度、馬場にいらしてください♪



練習に何度か参加してみるのも有りだと思います。
実際私も何度か練習に参加してから入部届けを出しました。。。




見学に来たい方、質問のある方はここのコメント欄に書き込んで下さっても結構です。



部員一同、お待ちしております♪


PR

いつの間にか5月になってしまいました
このブログも岐路に立ったような・・・たったような・・・・・・

今年は新入部員が12人!?というお話
そのすべてが第2体育会(B班)えっ・・・ホントに
すごいですねコレハ
中川はじめ部員の努力が報われましたヽ( ´¬`)ノ∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞
1年生のみなさん、楽しいことばかりとはいかないと思いますが、
みんなで一緒に頑張っていきましょう
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞


早く部員の写真や新入生・馬匹の情報をホームページ(HP)にupしたいのですが、
パソコンが季節外れの冬眠に入られたらしくいくらお願いしても一向に「wake up」して頂けません
そのためホームページの更新が遅れております
どうしよう・・・・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
すみません

PCとHPも岐路ですかねこれは

 

全日本学生の幹事長になりました岡田です
「なぜコイツが!?むしろ誰だ!?」とお思いの皆様、正解です。
自分自身驚いているので・・・・・・


幹事長になって数日ですが、なってからわかったこと
①会議資料作るのって結構大変ですね!
②総合の競技会に入れられる男子使役の合計人数がかなりギリギリ!!
③馬事公苑の寮の夕飯700円!!!
④慶応馬術部(1年)の自衛官がブログを見ていた!!!!←何故!?

以上報告終わり
はじめて学生委員会(第二体育会の主将主務の集まり)に参加しました!

授業をつぶして参加しなければならなかったのがキツかったですが・・・orz
今年の委員長は熱い人です2体の今後を憂い、どうにかしなければと考えてくれている方で、リーキャンのときにも熱く語っていましたが、今回の学生委でもそれが垣間見られました

後輩の教育術も見せ付けてくれました!見習わないと
とにかく第二体育会本部から目が離せませぬね


それから
最近、馬場の空気がなんとなく暖かくなってきたような気がします◎これから寒くなることなくどんどんあったかくなるといいなぁ~

代もかわり、年が明けてもう半月

いつの間にか会社説明会シーズンに突入しておりました・・・・・・初乗りから落ち続けている岡田です。


今年度は
体育会馬術部主将:野依
         主務:紺野
第二体育会馬術部主将:岡田
            主務:一條
            会計:源関
と いうことで、わたしが主将になりました。
野依や同期と共に精一杯がんばっていきますのでよろしくお願いします!!



忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析