忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[88] [87] [86] [85] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは!今日もとっても暑いですね。

 さて昨日は、東京農工大学主催の学長杯という試合がありました。

 東京農工大…そう、モカのふるさとです!モカは東京農工大学で産まれ、法政大学にやってきたのです。

 モカに弟が産まれたこともあり、ぜひご挨拶をということで、学長杯に出場する部員と共に、モカは農工大に里帰りしてきました。

 そして早速、弟ちゃんを見てきました!









かっ…かわいい~~~!!!



 鼻血もののかわいさでした。小さくて、細くて、ちょこちょこしてて、まだ本当に”赤ちゃん”という感じです。まだまだやんちゃで、ミニホースの会の部員の方に突撃してきたりするそうです。なんてうらやまし…いえ、仔馬の健康維持・調教など、日々のケアの大変さに頭が下がる思いです。

 親子・兄弟で写真を取りたいというこちらのお願いを農工大の方々が快諾してくださり、モカと弟ちゃんのツーショットも撮ることができました。



 モカが弟ちゃんにあいさつしています。



 …が、この写真の直後、お母さんのシナモンに威嚇され、モカは「ひーん!!」と鳴いて逃げてました。
 
 シナモンはモカと弟ちゃんのお姉さんであるアップルパイにも威嚇するそうです。そして、お父さんのアップルサイダーも、弟ちゃんが産まれてしばらくは全く寄せつけなかったそうです。

 母親が子供を守る本能ってすごいですよね。
 モカをシナモンとしばらく法政におかせていただいていたときも感じましたが、シナモンは母性本能が強くて本当にいいお母さんだなあ…と思います。
 
 動物も、ときたま育児放棄をしてしまうケースがあるそうです。
 ニュースなどで、動物園の動物の赤ちゃんを人が育てていたりしますよね。いろんな理由がありますが、母親が子供の面倒を見なくなってしまったため、ということが結構あるようです。
 シナモンがしっかり子供を守っているというのは決して当たり前のことではないんでしょうね。
 きっと弟ちゃんも、モカのようにシナモンに大切に育ててもらえることでしょう

 
シナモンと弟ちゃんのツーショットです。




お姉ちゃんのアップルパイと弟ちゃんの写真も可愛く撮れました




 横顔を見ると、アップルパイってモカに似てるな~と思いませんか?
 でも、前から見るとモカとはちょっと雰囲気が違うんですよ!


「おてんば娘よ!」(←農工大の方々談)




 雰囲気違いますよね?
 モカは、シナモンに顔がかなり似ているな~と思いますが、アップルパイはお父さんのアップルサイダーにもよく似ていると思います。
 
 そして肝心なお父さんのアップルサイダーの写真は撮りそびれてしまいました…すみません。。。アップルサイダーは相変わらずりりしかったです!
 個人的な感想ですが、おでこの雰囲気がアップルサイダー・アップルパイ・弟ちゃんは似ていると思います


 モカは農工大ミニホースの会の方々にたくさん可愛がってもらっていました。
 部員が試合中もずっと面倒を見てくださり、本当にありがとうございました。
 
 そして、「モカ、きれいになりましたねー」と褒めて頂きました!そうです。モカはスタイルもいいし、顔もシナモン似の美人だし、きれいな子なんですよ!!!
…親バカですみません。


 普段なかなか農工大ミニホースの会の方々と接触ができないなか、昨日はごあいさつができて良かったです。大変お世話になりました。
 

 8月20日には弟ちゃんの名前も発表になるそうで、どういう名前になるのか楽しみですね!!!
 それまでどうかすくすく育ってね、弟ちゃん!




 
PR

コメント
無題
里帰りの様子を盛りだくさんに書いてくださりありがとうございます!モカも仔馬に会いたいよね~と思っていたところだったのでツーショットの写真を見られて嬉しいです。それにしてもシナモンのパイへの威嚇はしょっちゅう見ていましたが、モカも威嚇されちゃったなんて予想外でした。アップルファミリー勢ぞろいの場面を直に見てみたかったですが、またの機会を楽しみにしています。
【2012/07/17 16:02】 NAME[mariram] WEBLINK[] EDIT[]
いい写真ですね!
農工大の皆さんのブログでも拝見していたのですが、こちらでも里帰り写真見られて嬉しいです!またなんとモカちゃんと弟くんとのツーショット写真の可愛いこと(*´∇`*) 本当すてきな写真ですね!最近の写真見ると、モカちゃん確かにシナモンさんに似てきてますね!とっても美人さんですよ♪
【2012/07/17 22:08】 NAME[miekichi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>mariramさん
いつもありがとうございます!
温厚なシナモンが、モカに牙をむいていたのでこちらもびっくりしました。まさに"母強し!"という感じでした。
9月の、農工大での仔馬のお披露目会にモカはお呼ばれされているので、その際にアップルファミリーが勢ぞろいするのではと思います。ご都合がよろしければ、家族団らんをぜひ生でご覧くださいね。

>miekichiさん
コメントありがとうございます!
モカと弟ちゃんはお互い興味しんしんで、見ているこちらもなごみました。
モカがこれからもきれいでかわいらしい馬でいられるよう、お世話をがんばりたいと思います!
【2012/07/17 23:41】 NAME[部員] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析