忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年の須藤です。
初めてブログに書きます。

最近決めた目標。




筋トレ(`ω´)!!




馬術を始めて二ヶ月目になりますが、
どうも私は“へなへな”してるのです。
ダメな原因は他にもたくさんあると思いますが、
馬への扶助が弱すぎてぜんぜん動かすことができません。

それで、
先輩に教えてもらった

「空気イス」

をやりたいと思います。
目標は三十分以上続けることです。


・・・五分やっただけで泣きそうになりました(;ω;)
まだまだ道は長いです。
自分の心の中だけの目標にしとくとさぼっちゃいそうなので、
書いときました。




めざせ、マッチョ!!

成果が出たらまた書きまーす(●´ё`●)
でわ。

PR

更新が疎かになってしまっていました。 提出レポートやら、いろんなものが重なって忙しい八巻です。 こんばんわ。
気がつけばもう6月に入なってしまいましたね!
もう6月だというのに、朝は寒くて昼は日照り。 夜は布団がないと眠れないという過ごし難い天候で困ったものです。

最近は何時ものように乗って練習しています。
私はというと、担当馬のアピ仔の世話ばかり。 とても楽しいです。
ただ、アピ仔が最近ビビリに拍車がかかって枝が折れた音にも過激に驚いています。 練習馬には最適!と思っていましたが、ちょっと危ないかもな…と思ってみたり。


今日は、ずっとレポート書きをしております。 ので、写真はまたの機会に。
じゃらば!  八巻

お久しぶりです!更新ご無沙汰しておりました。 
ゼミのレポートが意外と面倒くさくて手間取っておりました。

今日は朝から吃驚する出来事が。
先輩の道具ボックス(?)の中からネズミの赤ちゃんがバラバラと出てきました。 親は見つけた途端逃げて行ったそうで。
ネズミが大量発生しているうちの厩舎は、大変な被害をこうむっております。
餌は荒らすし、水桶に入って死んでるし、綺麗に掃いても一瞬で糞だらけにするし、挙句の果てに馬が糞を食べてしまってアレルギー反応的な感じになってしまっています。
ネズミ採りをしかけていますが、効率が悪い上に全然引っかからないという残念な結果です。

ちなみにネズミの写真。
目も開いていない200905220816000.jpg
眼も開いておらず、先輩が床に並べたらそのまま動かなくなってしまいました。
突っつくとプルプル震えて、なんか手触りは生八橋みたいでした。
二枚目は逆さに撮ってしまったんですが…サイズは親指程度。 なんだかこういう姿を見ていると可哀想になってきます。 しかし馬も被害を受けているので致し方があるまい。
この後ネズミーヌがどうなったかは言いません。

話は変わりますが、先輩三人が馬を連れて御殿場に出発しました。
確か日曜までだったと思います。 頑張って下さい!


馬の写真はすっかり撮り忘れておりました。
明日また何かしらUP致します。 じゃらば!  八巻

朝から微妙な天気だったのですが、案の定午後は雨が降りました。
強い雨の時は乗るのは中止になったりするのですが、そんなに強くもなくむしろ涼しくて乗りやすい天候で助かりました。

今日は午前中OBの方に指導して貰い、アピールに騎乗して練習しておりました。 早く上手くなってアピールの負担にならないようになりたいです(←切実な願いです)
昨日と一緒で今日も隣のサッカー場で沢山の子供たちが試合をしていて、ボールが転がってきただけでアピ仔は驚きまくって飛び跳ねていました。 ただ、他の馬と比べると驚き方はそんな激しくないと思います。
馬によってはほんの些細なことで吃驚して乗っている人を振り飛ばして駆けまわることも…あるかもしれませんね!(滅多にないですけどね!!!)


本日の写真はビスケット!
びすけっつ!おさまりきれてない
とってもフレンドリーで可愛らしい彼です。 法政の馬ではないのですが、我が子同然でみんな可愛がっております。
つい最近来たばっかりの新人さんで、まだ日本の環境のに慣れてないらしいですが…そんな感じは微塵も感じさせないです。
目がぱっちりしていて顔の形も整っていて美男子さんです。

ビスケットを上手く写そうと悪戦苦闘してたら、隣でチプがじっと見ていたのでチプの写真も。
コソッ
ビスケットは写真を撮ろうとするとすぐカメラをはむはむしようとしてくるので大変! しかも丁度良い距離にしたのにすぐ鼻を伸ばしたり、いたずらしてくるので上手くカメラに収まりませんでした。


それから厩舎の裏に放牧場が出来てきました。
まだ完成ではないのですが、どうやら半分以上は出来たようです!
放牧中
遠くに見えるビスケット。 雨が降ったので地面がぬかるんでいるのが難点です。
まだ木くずやら色々転がっているので危なっかしいですが、早く綺麗な放牧場になるのが楽しみでなりません。 アピ仔が駆け回っているところが見たいです。


そして今日の午後は全体ミーティングでした。
入部した1年生メンツも確定し、今からの部活が楽しみです。 私は追い越されないように早く上達せねば!
その日の体調やら気分によって文章文面が変わりまくる八巻でした。
今日はこの辺で。 じゃらば!

今日は朝からあまり暑くなく、過ごしやすい日でしたね。
帰りは逆に肌寒くてチャリで震えて帰りました。 まだ天候が安定しなくて過ごし難いです。
どうやら明日は雨なようで…。 雨が降ると色々と面倒くさいです。

来客者が多く、私はOBの方に指導して貰いました。 乗ったのはアピ仔。
アピ仔は本当に反動が少なくて乗りやすいのですが、私は技術が無さ過ぎて彼が楽なように乗ってあげられません。 早く早く上手くなりたいです。
ふごふご変な顔!
隣の大きなサッカーグラウンドで超大量の子供たちがサッカー試合をしていて、アピ仔はそれにびびりまくり。
洗い場に繋いだだけで独りでふごふご言って、震えていました。 びびり屋なところもまたかわゆし。


今日の一枚。
るぱんざさーん!
一番若いルパンくん!
何度呼びかけても耳を伏せたまま不機嫌なお顔でした。


今日の晩御飯は、麻婆茄子!…ということで、じゃらば。  八巻


忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析