忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




調馬策で運動してる…と思ったら、あらあら、お散歩開始ですか。


◆追記…先ほど回ってきた連絡網の内容が、内容が、、、

モカが太って馬着が着られなくなりましただったときの衝撃。

なん、ですと……!?
PR
皆さんこんにちは。先週は月に一度の「装蹄」がありました。
装蹄とは、簡単に言うと、馬のヒヅメに取り付けてある蹄鉄をいったん外し、一ヶ月で伸びた分のヒヅメを削り、また新しい蹄鉄を打ち直してもらう作業のことです。

法政馬術部に来て下さる装蹄師さんは北原さんといいます。我が部のコーチで現役の馬乗りでもあり、毎年、国体の長野県監督も務めてらっしゃるそうです。
このあいだの東京国体で日高&山本&中野さんと応援に行ったのですが…超、カッコよかったです(語彙が貧弱ですいません…)。自分、出待ちってものを生まれて初めてやりました。。


今回はモカちゃんの削蹄(蹄鉄はつけないので削るだけ)風景をご紹介したいと思います!!





(長くなりそうなので、右下の「続きを読む」からお願いします。)



10月10日~12日に行われました第34回キャロットステークスの結果をお知らせします。


◆10月11日(土):小障害100cm…日高&ティアーモ タイム53,56 総減点0 31人中1位

◆12日(日):日本馬事普及杯中障害D…日高&ティアーモ タイム68,62 総減点8 10人中2位
        A3課目2013…山本&フィエルテ 総得点率 56,738% 18人中9位


以上です。皆さん応援ありがとうございました。


メモ…社馬連主催大会の使役弁当は超豪華
今回使役の人数を沢山入れられたので自分は満足です



ルパンは何故か人懐っこいです。
ため息なんてついてみたりして、人間の気を引こうとします。

は~、ルパちゃん、かわいいな~~。
◆キャロットステークス  10月11日(金)~13日(日)  於JRA馬事公苑
    12日(土)・・・小障害100cm 日高&ティアーモ
    13日(日)・・・中障害D 日高&ティアーモ、A3課目2013 山本&フィエルテ


◆オリンピック記念  10月18日(金)~20日(日)  於JRA馬事公苑


◆全日本学生馬術三大大会  11月1日(金)~6日(水)  於JRA馬事公苑

の予定です。よろしくお願い致します。


忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析