忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[48] [47] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新の間があいてしまい、すみません。
前回の記事を見てくださった農工大の方々、モカファンの方々どうもありがとうございます!
パソコンにうとい部員ばかりで、うっかりすると、誰もホームページを更新してない…!!と言う事態になりがちですが、これからはもっともっと楽しいホームページにするよう頑張ります。

さて、突然ですが、この写真はいったい何の写真でしょう?







ぜんぜん分かりませんね



実はこれ、モカの胴体のアップなんです。
5月に入り、だいぶ暖かくなったので、毛がりをしました。 あれ、なんだか表面ぼこぼこしてない? 虎刈りになっちゃってますね それはその…お行儀がよければきれいに刈れるものなんですが、生まれてはじめての経験、ブーンとうなるバリカンで刈られるわけなので、モカはじっとしてなかったんでしょう。だいぶ部員も苦戦したようです
全身はこんな感じです。



 

一回り小さくなりました。あごの辺りも、前はふわふわしていて輪郭がよく分からず、「カモシカみたーい」などとみんなで話していたのですが、毛を刈ったおかげで馬らしい輪郭になりました

 
顔のアップ

 
あらまあ、刈られたところは灰色っぽくなっていて、ツートンカラーになってますね
薄い茶色い毛の色はどうやら表面だけのようで、渋い色になりました。これからだんだん濃い毛色になっていくんでしょうか??お母さんのシナモンみたいな暗めの茶色もステキですが、薄い茶色の毛が「モカ」と言う名前にぴったりで、チャームポイントなので、生え変わってしまうとちょっぴり残念ですね


そんなこんなで、虎刈り馬になってしまったモカですが、相変わらずひとり立ちのためシナモンと馬房を離す訓練をしています。少し慣れてきたかな…と思いますが、まだ鳴きます。かわいそうですが、5月末頃にシナモンが農工大に帰る予定になったので、それまでに一人でも落ち着いてられるようにならないといけませんね。頑張ろう、モカ!!
PR

コメント
無題
かわいいけど、虎刈りはちょっと残念ですねwww
【2011/05/06 13:47】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
毛狩りした様子もかわいいです!まだ鳴いてますかー。かわいそうに。。でも慣れていくでしょうね。
また見に行きます!
【2011/05/21 11:26】 NAME[miekichi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コメントありがとうございます。
毛が伸びてだんだん「モカ」という名前にふさわしい毛の色になってきました!
また見にいらしてください。
【2011/05/22 19:50】 NAME[部員] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちわ。
シナモンが農工大に帰ってしまいましたね。
ママがいなくなっても、モカちゃんは元気にしていますか?
【2011/05/26 05:50】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析