忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[97] [98] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [84] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。
モカは最近、総監督の一存でハミを付ける練習を始めました!(一日2時間ずつ)

「えー、モカにハミなんか付けてどうするの!!?」
・・・なんて思う方もいらっしゃるでしょうが(私もそうでした)、これに慣らすことで将来モカは馬車を引けるようになるらしいです!!


たしかに、農工大ミニホースの会のblogの写真では、モカパパは馬車を引くとき、ハミを付けているようにみえます・・・



以下はハミチャレンジ初日の様子です↓↓↓



/これ、あじしないよぅ\



/おやつもたべにくいよぅ\



・・・こんな感じで、終始くっちゃらくっちゃらしていました。
まだまだ道は長そうですが・・・頑張れモカ!!
PR

コメント
無題
写真から慣れない様子が伝わってきますね。
だいぶ前に伺ったときに、
OGの方から総監督さんがモカのことを大変可愛がっていて
「この子には何もさせなくていい」
とおっしゃっているなんてこともお聞きしたことがあったので、馬車まで想定されていることに驚きました。
でもいろいろ教えたくなるぐらい
モカが優秀な証拠ですね。
会いに行ったときにハミ付けてる状態でも、
にんじんをあげることはできますか?
【2012/09/12 21:02】 NAME[mariram] WEBLINK[] EDIT[]
無題
カミカミしている顔がかわいい・・・!
(て、なんでもモカちゃんならかわいいんですが。。)
モカちゃんの新しいチャレンジ、応援しています!
いつの日か、馬車を引くモカちゃんの姿を見られるのでしょうか!
また、いつも思うのですが、モカちゃんの写真に限らず、部員の方(ですよね?)生き生きしていい馬の写真を撮られますね。
動くから難しいと思うんですけど、今回も下の写真とか特に面白いですよ~。
毎回見るのがホント楽しみです(^^)
【2012/09/12 21:24】 NAME[miekichi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
mariramさん、コメントありがとうございました!

総監督のモカの可愛がり様はものすごくて(笑)、何かとつけて角砂糖をあげようとするので、思わず止めに入ってしまうくらいです!!

ハミをつけたままニンジンはまだ試したことがないのでわかりませんが・・・おもしろそうですね!!
ぜひ試されて下さい。モカは私がいる日はだいたい8時~10時頃にハミ練しています。かなり早い時間なんですが・・・
【2012/09/15 08:55】 NAME[部員] WEBLINK[] EDIT[]
無題
miekichiさん、コメントありがとうございます!

モカは習い事が多くて大変ですよね。でも、何事も子どものうちから慣らすのが一番だと考えているので、今頑張ってもらっています!

それと、写真をほめていただき、ありがとうございます!とっても嬉しいです!!
ここ3ヶ月ほどのモカ通は、3年のサトウがお送りさせていただいているのですが、3年も馬を撮り続けていると、普通のアングルだともう満足できなくなってしまうんです(笑)

今後も馬術部の日常を、ちょっと変わった角度からお伝えしていこうと思います!
【2012/09/15 09:10】 NAME[部員] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析