忍者ブログ
法政大学の馬術部のブログです! ホームページには書かないような裏ばなを載せていくよていです◎
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が積もったので、


/もぐもぐ\

モカが出動しました!!
雪かきを手伝ってくれています。

(右下の「続きを読む」からどうぞ!)







昨日の悪天候から一転して、今日はとても良い天気でしたね◎
法政の馬場には雪が積もりました。

今日はもともと馬休日なので、大きい馬たちは外に出しませんが(雪を見ると興奮する子もいますしね!)、せっかくなので安全性では定評のあるモカと、散策してみることにしました。





と、さっそく雪の上に座り込むモカ。
なぜだ……もしかして、おなか冷えちゃった??




/(ゴロゴロ)\

あー、なるほど…




/(ゴロゴロゴロゴロ)\

砂浴びのつもりですか。
雪を砂に見立てるとはなかなか風流ですな◎




/(ブルブルブル)\





*この後モカは放牧場で、、




走ったり、




跳ねたり、




登ったりしていました。
結構いい運動になったようです。

PR

コメント
無題
雪降ってモカはどうしてるかなぁ、って思ってたところに、たっぷりの写真を載せてもらって
かわいい~!って興奮しちゃいました。
雪の中、遊ばせてもらってモカも楽しそう♪
【2013/01/15 23:06】 NAME[mariram] WEBLINK[] EDIT[]
無題
モカちゃん+雪というなんとも季節感あふれるいい写真をたくさん!ありがとうございます!
雪を楽しんでいるように見えますね~(^o^)
【2013/01/16 09:28】 NAME[miekichi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
mariramさん、miekichiさん、コメントありがとうございます!

>mariramさん
どうやらモカは過去に雪を好きになるような経験があったようで、ひと目外を見て、「ひゃっほ~~~ぅ!!」と飛び出していきました◎
このあと馬房に帰りたがらなくて、それはもう大変でした。


>miekichiさん
本当に、全身で堪能しているようですよね!
雪かきは重労働ですけど、これだけ楽しんでくれると降って良かったな、と思えます。
【2013/01/16 16:19】 NAME[部員] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いつも、モカちゃんの写真を楽しみにしています。農工大のアップルパイブログ2011年02月12日 に「アップル君とパイちゃんは雪の中調馬策頑張っていました!写真撮れませんでした・・・( ´(ェ)`)」と載っていたのできっとアップルとあそんだことを思い出したのかもしれませんね。
【2013/01/17 09:04】 NAME[マリリン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
マリリンさん、コメントありがとうございました。

農工大のブログ見てきました! あの頃モカは生後7ヶ月くらいですね。去年雪が降ったときはモカはほとんど外で遊ばせなかったので、マリリンさんのおっしゃる通り、多分農工大にいた頃の記憶なのだと思います。
他の馬たちもそういう経験があれば、雪を怖がらないようになったんだろうになー…と思いつつ、この雪が溶けきるまでめいっぱいモカを遊ばせてあげようと思います!!
【2013/01/17 11:36】 NAME[部員] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
amazon
クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。

クリックすることでamazonのホームページにジャンプします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
コメント
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/05 mariram]
[04/01 mariram]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
法政大学馬術部
性別:
非公開
職業:
馬術と学生
趣味:
馬術
バーコード
アクセス解析